アクセスカウンタ

妄想ロッキンチェアー

プロフィール

ブログ名
妄想ロッキンチェアー
ブログ紹介
日々感じた事を徒然なるままに書き記して参ります。ちなみに私の名前は『山西』といいます。周りからはよく、『キクちゃん』なんて呼ばれてます。仕事は家具職人(塗装専門)。趣味は音楽。ライブを観ている時は8割方アホみたいに口を開けています。後はそうですね、鼻血をよく出します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久々〜。
 毎日帰りが遅くてまいるわ〜。  うわ、前回って1月20日じゃん!!さぼりすぎ。  なんだろうな〜、いろいろあったような無かったような…。でもとりあえずCDは増えた。いろいろ借りたしね。ほんといろいろ借りたからわかんなくなっちゃった。だいたいCAちゃんが買ったものはすべて借りるしね。ありがたやありがたや。  で、火曜に久々に地元のCD屋に行って、思わず買いすぎた。  カムバックのアルバム。ドーパンのシングル。吉井のシングル。  だけの予定だったんだけど、Hare−Brained Uni... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 23:18
エルレガーデン好きな人は好きかも。『FALL OUT BOY』。
エルレガーデン好きな人は好きかも。『FALL OUT BOY』。  たまには音楽ネタを。『FALL OUT BOY』という洋楽バンドの「Take This to Your Grave」というアルバムを買った。なかなか良いっすよ。このバンド、去年にメジャーデビューしました。で、そのアルバムは買って聴いてたんだけど、これは、その前のインディー時代のアルバム。個人的にはこっちの方が好きかも。  そして、このインディーレーベルがなかなかの名門。『フュールド・バイ・ラーメン』日本語にすると『ラーメンで燃料補給』。実は、ジミーイートワールドや、イエローカードなんかも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 00:12
初めテンション。
 今日、美容院に行ってきた。そこで人生初のエクステンション装着。今、右の襟足が長めにしてあるから、そっちに赤毛を2本装着。お洒落気取ってます。  昨日、嬉しいことがあった。1年以上行方不明だった愛用のジャージが、おばあちゃんのタンスから発掘されました。どこで紛れたのか、たまたま奥の方に入っちゃったみたい。いや〜、感動の再会。中学3年の時からはいてたから、かれこれ8年?近く愛用してることになるね。やっぱ落ち着くわ〜〜〜。ひざに穴開いてるし、ポッケのチャック壊れてるし、もうゴム伸びきっちゃって腰ヒ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 23:32
でかいサティー。
 土曜日、馬鹿でかいサティーに行った。マンモスサティー。家族ずれがたくさんいた中、なぜかギャルギャル男カップルのギャルの方にガン見される。まぁ、見返してやったけど。  そこでCAちゃんはドラマゴッズのCD、オレは恩田陸の本『ねじの回転』上・下巻を買った。  ドラマゴッズ、なかなか良かった。またCAちゃんに借りようかな。よろしく。でもって、この日はCAちゃんに別のCDを借りた。ボン・ジョビの最新アルバムと、ビョークのベスト。ジョビはライブ行くから予習ってことで。ビョークはCAちゃんオススメで。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 23:08
おう、なんてこったい、マイ・ブラウンカンライフ。
 今日家に帰ってきたら、テレビが映らなくなってた。ビデオデッキにつなげると見れるんだけどな。そろそろ買い替えかな。もう10年以上使ってるし、そろそろデジタルしか見れなくなるっていうし。でもそういうデジタル対応みたいなテレビって結構するのね。ジャパネットで見たら結構したよ。  今年からデジタルデビューかな。そんでやっぱ液晶かな。  グッバイ!!マイ・ブラウンカンライフ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 23:27
意外なところに身近な場所が登場。
意外なところに身近な場所が登場。  今読んでる本に、オレの仕事場周辺の地区が出てきた。使ってる駅名とかまさに同じだし。しっかしマイナーな地区に目をつけたもんだ。読んでると、これに出てくるマンションとか近くにあるんじゃねぇかな、みたいになる。  http://www.yo-gang.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 23:53
2。
2。  7日。CAちゃんの誕生日をちょっと早いが祝う。埼玉に集合。お昼ごはんを食べた後、一緒にプレゼントを探しにお店を見て周る。店員さんに話かけられる度にドギー&マギー。でもまぁ、いいもんが見つかったと思った。ちなみに前日に買ったものは、(ちょっと良い)オマケみたいなもん。メインはこの日のヤツ。まぁ、言わないけど。  8日、夕方までダラダラ。夕方からショッピング。リメイクのズボン(茶の細身の感じ。右太もも辺りと、かかとにジッパーが付いてる)とスニーカー(パッチワークみたいな)を買う。ウチの地元は古着... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 00:56
1月に入ってからの出来事。1
 3日、ルミネ・ザ・吉本。お笑いライブを初めて見たんだけど、面白かった。なんか、やっぱ生で見るとお笑いも身近に感じた。でも芸人さんは大変だよね。芸人さんのネタは、ミュージシャンで言ったら曲ですよね。バンドとかだったらライブやるたびに曲も定着してきて、うまくもなっていくけど、芸人さんはいつまでも同じネタやるわけにもいかないからね〜。大変ですね。だからといって、ミュージシャンが楽というわけじゃないです。名曲、名ネタ、どちらも産みの苦しみは同じような感じでしょう。…たぶん。  この日にタワレコで、ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 00:29
カウントダウンジャパン0506、パート3。
カウントダウンジャパン0506、パート3。  で、また風呂上りに飲んで(前日よりサイズアップの500ml缶を2本)そのまま寝る。この日は物は落とさなかったものの、踊り出すという最高の妙技を披露したらしい。(CAちゃん談)  翌朝もまたたたき起こされ、メシ食って準備してチェックアウト。車に荷物を積み、乗り込む。出発するも、でもこの後まだまだ時間があるからど〜〜〜しよっか〜〜〜〜ってな感じでいると、いつの間にかメッセ駐車場の周りを6周くらいしてた。で、結局駐車場にインしてから、とりあえず昼飯をってことでメッセ近くのビルディングで食事。で、漫... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 00:47
カウントダウンジャパン0506、パート2。
 やべぇ、だんだん忘れつつある。人間の記憶なんざ曖昧なもんですからね。  1日目終了後、CAちゃんにとってもらってたホテルへ行く。コンビニでビール&缶チュウハイを買ってきて風呂上りにいただく。そのまま寝たはいいけど、寝ぞうが悪すぎてベッドの横にあった台に乗っていたものを派手に落とす。どうやら腕を振り回したらしい…。びっくりしたぁ。  翌朝、メシの時間ギリギリまで寝てたのでCAちゃんにたたき起こされた。食って準備して、さて2日目ですよ。  まぁ、今日のメインはモーサムってことで、それまでは割... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 23:03
人知れず復活。まずはカウントダウンジャパン0506、パート1。
 29日、会社の仕事納めを休んでまでCDJに。だってゴーイングにアシッドマンにエルレにテナーが1日で見れるんだったらそりゃあ休みますわ。  いや〜、朝寒かった〜…、のに、遅刻。CAちゃんごめん…。  しかし人の量が去年より確実に増えてたんじゃないかな。開場前にもうすでに行列。オレちょっと甘くみてました…、さすが全日ソールドアウト。  自分達もまずクローク券を買ってから行列に並び、そしてオフィシャル物販。今年は買い物は控えようってことで、タオルはやめようと思ってたのに、買っちゃった。しかも気... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/05 00:31
パソコンおかしい。
 オレがパソコンを使う理由の95パーセンチョはCDを取り込んでウォークマンに入れることなのに、最近パソコンがちゃんとCDを読み込んでくんない。ファック。くそ、修理出さなきゃかな。せっかくCAちゃんからCD借りたのに。  ブログサボりすぎの噂がありますが、こんな感じなのでしばらく休業。再開はするかしないか、直ってから決めます。  その前に、とりあえず今までのことはざっと書いとこうかな。  17日、バイト時代の人達と忘年会。朝まで。  18日、アストロホールで少年ナイフとビークルのライブ。ア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 00:14
あいたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた……。
 たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたったったったった………。  ホントにでねぇ、ボーナスが…。  ボーナスが、ホントにでねぇ…。  たまらねぇ〜〜〜。たまんねぇ〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 23:02
いやいやいやいやいやいやいや…。
いやいやいやいやいやいやいや…。  今日、ひさしぶりぶりに定時で帰れたから、買い物をしてきた。  前に親戚にもらった全国百貨店共通商品券を使おうと、地元の東急を目指す。とりあえず店を一通り見る。で、コロンビアの店に入り、バッグに目を付けたが、茶か黒か迷ったので、考えてる間上の階の本屋に行く。そこで、伊坂幸太郎の『オーデュボンの祈り』という本を買った。前に読んだ、『ラッシュライフ』と同じ作者の作品。  その間に、オレの脳内会議も終わり、結果的に「ん〜〜〜、やっぱ茶色じゃね?」「オマエもそう思う?やっぱ黒だと面白味がないよな〜。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 00:55
ボーナスが……、ない!!!!!かも。
ボーナスが……、ない!!!!!かも。  ホントやってられませんよ。ボーナスないって。もうコート買っちゃったじゃん。キツイわ。  土曜日、TOKYOディズニーランドに行く。幸い天気もよく、ナイスな行楽日和となりました。が、しかし、そんな日は、みなさんにとっても行楽日和な訳で、現地は大変な賑わいでございました。乗り物も、前に行った時の半分も乗ってないんじゃないかな。まぁでも、今回は乗り物にはそんなに執着してなかったし、全然オッケー系でした。  カリブの海賊で、隣にいたカップルが終始無言で気まずかった。もしや、あれが噂のディズニーラン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 00:19
パーマがなじんできたらこういう風になる予定。
パーマがなじんできたらこういう風になる予定。  日曜日、CAちゃんと埼玉デート。  まずは腹ごしらえということで昼飯。前に入ったことのある駅ビルの洋食屋。オレはオムライス、CAちゃんはハヤシライス。オレもハヤシライスにすれば良かったと激しく後悔。別にオムライスがまずかった訳じゃなく、なぜか異様にハヤシがうまそうに見えてしかたなかった。  マツモトキヨシでハンドクリームを購入。手の甲のアカギレ、ひび割れがヒドイ。仕事を始めてから毎年この季節はしんどい。  その後、前にジーパン買った服屋に行く。行ったらなんか買っちゃいそうな気がしたので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:50
セクシーなフィギュア。
セクシーなフィギュア。  木曜日、アジカンのシングルを購入。CAちゃんの、歌いだしがループ&ループに似てるという意見にうなずく。  金曜日、いきなり代休。部屋の掃除などをしてすごす。  土曜日、仕事帰りに本を3冊購入。  1.恩田 陸『三月は深き紅の淵を』 大まかに分けるとミステリーかな。  2.うすた京介『ピューっと吹く!ジャガー』10巻 ギャグ漫画。この1巻には、『ずるり』という、明らかにくるりを意識したキャラクターがチラッと出てきます。  3.今映画でやってる『東京ゾンビ』のノベライズ本。アフロの浅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 23:43
髪がワカメ。
髪がワカメ。  髪がワカメだ。特に風呂時。  日曜日、やらかした、ワカメのくせにやらかした。待ち合わせ時間に起床という大失態。年に何回かやらかす。ホントね、ごめんなさい…。渋谷待ち合わせだったのに、町田まで来てもらっちゃいました。  もう冬なので、コートが欲しいんだけど、なかなか良いのが見つからない。風邪をひいてるCAちゃんを連れ回し、町田〜渋谷という強行服屋巡りを敢行するも、結局買わずじまい。その後、渋谷でかるく飲んで、タワレコ行って帰宅。タワレコでは、ビークルのマシータオススメのエモいCDを購入。ピア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 00:32
テナー、そしてパーマ。
 さぁ、忘れないうちに今週を振り返ろうかな。もう忘れつつあるけども…。  まずは最近買ったCD。  レミオロメン/粉雪→何様だって感じだけど、最近歌がうまくなったと思う。  onsa/8月9日→どんな感じかって説明しにくいんだけど、なんだろうな、プログレっぽいエモ。なんか自分でも意味わかってない。プログレっぽいエモとかかっこつけて言ってるけどあんまわかってない。  バンプオブチキン/superova/カルマ→2曲とも、バンプ炸裂って感じかな。  チャットモンチー/chatmonchy ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/27 04:30
誕生日会とライブ。
 やってまいりました、週に一度のブログの日。だって平日書くこと無いんだもん、最近特に。  土曜日、仕事後に友達の誕生日会。足用の低周波マッサージ器をプレゼント。どうやらかなりビリビリくるらしい。終始、相変わらずくだらない話に興じる。ホント何を話したか覚えてない、くだらないから。話すことほとんど妄想だし。ありがたいことに、僕は皆さんから「妄想大臣」の称号をいただいた。想像力が豊かだと言いたいんだと思う。「変態だ」とも言われた気がするが、聞き間違いだと思う。たぶん「天才だ」って言ったんだと思う。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/21 19:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

妄想ロッキンチェアー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる